「強羅花扇」

「強羅花扇」
立ち上げから最近までいた愛着ある旅館です。全室に源泉かけ流しの客室露天がついています。写真をクリックすると口コミ(じゃらんネット)がご覧いただけます。

2009年9月26日土曜日

温泉化粧水の旅Ⅰ「由布院みすと」


今まで温泉化粧水(半導体金属触媒で温泉水を分解:特許商品)を扱っているリプラスの福田さんと打ち合わせ。前にも書きましたが、温泉場活性化の一環として以前から興味を持っておりましたが、お話をお聞きしてさらに確信に!

防腐剤がいらない特許製法もそうだし、温泉大国日本のアドバンテージを有効に活かせる商品だと思いますね。→主にアメリカ、フランス、イタリア、台湾など海外にですが。


由布院温泉は古くは万葉の時代から多くの書物に登場し、四季折々に姿を変える由布岳の情景は今も変わらず、自然豊かでのどかな景色を映しています。由布岳の南西に広がる由布院温泉は、800を超える源泉から毎分42キロリットルの湧出量で、別府・草津に次いで全国3位の温泉湧出量を誇ります。豊富な湯量の恩恵を受け、町にはリーズナブルに入浴が出来る共同浴場も数多く点在しております。クセのないさらさらとした湯ざわりは、どなたの肌にも優しく女性にも人気の高い温泉地です。国民保養温泉地にも指定されており、毎年数多くの観光客が訪れています。

ぶろぐ村の先輩でもある「別荘ふるさとの若女将」のブログです。
今日のお題は「栗の渋皮煮、完成」でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「阿寒グランドホテル 鶴雅」爽快な露天風呂

「阿寒グランドホテル 鶴雅」爽快な露天風呂
サービスマン人生デビューのお宿。どれをとっても日本で有数の温泉リゾートホテルだと思います。大西社長ありがとうございました。

「ホテルサンバレー伊豆長岡」六角檜風呂

「ホテルサンバレー伊豆長岡」六角檜風呂
サービスマン人生2件目のホテルです。損益分岐点が高く苦労しましたがホテル運営の全体像が勉強できた思い出深いホテルです。新田社長ありがとうございました。